2020-07-05 ❷

天神のコンビニのイートインスペースでブログを書く。ウィルキンソンの炭酸水を飲む。炭酸水に依存している。今日は日曜なので人が多い。無職なので曜日の感覚がない。いろんな人のブログを読む。面白い。人とコミュニケーションが苦手なので他人のブログにコメントすることしかできない。他人との距離の取り方がわからない。人と繋がりたいけど近すぎるときつくなる。でも、一人だと孤独。自助グループも毎週同じ自助グループに参加するときつくなるので2週間に一回か、1ヶ月に一回ぐらいの頻度じゃないと通えない。働いている時も毎日同じ人達と顔を合わせるのがきつかった。森田童子の曲が好き。学生運動やヒッピーの友達やリストカットのことが歌詞に出てくる。生きづらさを抱えたまま生きる。