2021-02-05

天神の喫茶店でブログを書いている。一昨日から精神的なストレスからだと思うが心臓のあたりが痛み出し、先日医者に行った。レントゲンやら心電図をとった結果異常なしとのこと。今は心臓のあたりから肩の方まで痛みが上がってきている。処方されたロキソニンを飲んでいるので今は痛みが治まっている。就労移行支援センターで新たに苦手な職員が現れそのことが原因かと思われる。先日は家でおとなしくしていた。ブコウスキーの「パルプ」を先日読了。やっぱりブコウスキーはいい。主人公が家で飲んだくれている時にハエがfuckしているところを横目でみるシーンが書かれてあったのだがそこが印象に残っている。ハエがfuckしているシーンを小説に書こうとか正常な精神を持ち合わせた人には中々思いつかないだろう。相変わらずのブコウスキーぶしに圧倒されてしまった。次に読む予定の本は藤澤清造の「根津権現裏」。今朝方、図書館から本の準備ができたとメールをもらったので後で借りに行こうと思う。