2021-09-18

曇り雨。朝から洗濯機を回す。スーパーへアイスを買いにいく。20個ほど買いアパートの冷凍庫へ保存。(アイスは常時10個ぐらいストックしている。)私は甘党だ。なぜアイスかと言えば腐らないから。朝食にサラダとめかぶと納豆ご飯。洗濯が終わったので部屋干ししてエアコンをタイマーセットして近所のスターバックスへ行く。アイスコーヒーグランデサイズ注文。ブログを書く。と、まぁここまでが今日の始まりだがこの後特に何もやることがない。とりあえず武藤良子、萩原魚雷、柳原陽一郎のブログを読む。岡崎武志さんのブログは開いたけど9月15日以降更新がない。一通り読んでしまうとYouTube浅井健一のSWEET DAYSを視聴する。最近は図書館で借りた萩原魚雷著「古本暮らし」と「閑な読書人」を読む。今日の天気はスッキリしない天気だ。雨が降ったりやんだり。憂鬱だ。