しおんの、台所へ

最近さ😂一日一日が、過ぎてるのは、勿論😂わかるんやけどさ、😂ふと、今日、何してたっけ😮って、よく、なるんよ😂あとさ、俺さ、今、てか、結構、前からなんやけどさ、😂その、睡眠以外の、時間が、一つ、あるんよ😂寝ては、ないんやけども、とても、長い時間、ボーッと、色んなことが、頭のなかに、流れていく、時間なんよ😂それは😂でさ、それさ、その、悩みとか、不安とか、そんな、人間臭いことでは、ないんよ😂意味わからん、世界のなかに、入っててさ、😂夢と現実の、ちょうど中間、なんよ😂で、それ、つまり、頭のなかに、流れている映像が、気持ち悪いんよ😂

なんかさ、ゴルフ⛳してる、人が、流れたり、そうかと思うと、いきなり、だよ、俺がさ、アパートから、出て、少し、歩いた、近所の、DAISOのまえの、風景がさ、もう、白黒じゃなくてさ、テレビで、放送されてるみたいに、鮮明に、自分が、近所、歩いてるのよ😂でさ、これ、目を、俺が、つぶったときに、見える風景なんよ、実は😂最初に、これが、見えたのがさ、精神病院に、2回目の、入院のときにさ、聖書読んでは、祈り、聖書読んでは、祈りを、繰り返してた、わけよ。そしたらさ、その、祈りのときは、勿論、目をつぶるんよ😂そしたらさ、いきなり、白黒の、世界の宇宙空間から、地球🌏を、見つめてる、情景が、あらわれたんよ。😂でさ、その、地球を、ずっと、見続ける、よな😂いきなりだもん、目をつぶって、地球🌏を、俯瞰して、見つめてるということはさ😂ビックリ、たまげたのよ😂でさ、そしたら、いつの間にか😂そう、地球に、向かって、列車が、走ってきてるのよ😂でさ、それを、見続けてたらさ、なんと、その、列車、地球🌏に、激突してさ、😂そのまま、貫通して、もーたんよ😂でさ、さらに、それ、見てたらさ😂なんと、今度は😂その、電車が、スクリューはじめたんよ😂グリグリグリグリ、まるで、ドリルで、丸い球体を、突き破るのがさ、ドアップに、なってさ、😂それが、そう、遠目からではなくてさ、😂色んな、アングルから、😂その、地球🌏が、ドリルじょうの、列車に、掘られていくのが、見えたわけよ😂それがさ、また、どえらい😂カッケーんだわ😂

で、その、目をつぶってさ、1番、パなかったのがさ、😂そう、いになりだよ、ほんまに、いきなりさ、目をつぶって、寝ては、おらんよ、目をつぶって、部屋の、布団の上に、枕ではなくてさ、毛布を、背中に、あてて、ソファーがわりにして、目をつぶってたらさ、そう、いきなり、俺、アパートから、出た、すぐ近くの、場所に、立ってたんよ😂てか、これはさ、その、見えるとかじゃなくてさ、立ってた、わけよ😂でさ、気づいたら😂猛吹雪なんよ😂ビビるぐらい、もう吹雪なんよ😂それでさ、勿論、風も強いし、雪は、体全体に😂あたるし、アパートに、帰るんよ😂俺は😂そしてさ、アパートの、前まで、ようやく、来てさ、て、言っても、歩いて、20秒くらいの、距離なんよ😂でさ、アパートの、階段、のぼるとこでさ、😂俺は、😂こう、叫んだのよ😂「あのちゃん、愛してる!!」って、😂で、とりあえず、階段上がってさ😂ようやく、自分の、部屋のドアを、開けれると、思うたら、😂なんと、ドア🚪ないんよ😂俺の、住む、部屋のドアがないんよ😂で、そんときの、絶望感、半端ないわけよ😂で、そしたらさ、いきなり、布団の上で、目をつぶってた、自分に、戻ったんよ😂だから、目をあけたのよ😂そしたらさ、普通に、自分の、部屋のなかで、毛布を、背中に、あてて、かるい、ソファーみたいに、して、くつろいでる、自分に戻れたんよ。で、これさ、フランツ・カフカの、「城」の、主人公の、ヨーゼフKなんよ😂