幽靈が、今なお、抱えている、寂しさについて

そうそう、昨夜か、一昨日にさ、人間が、死んだあと、幽靈に、なると、するやんか。選ばれてな、幽靈に。でさ、イタコでさ、その、亡き人の霊をさ、地上の、つまり、まだ、生きてる、人間の、肉体に、落とし込むとさ、その、落とし込まれた人が、ワンワン、狂ったように、泣き出すやんか。そう、あれなんよ。俺が、朝方、おまえに、コメントした、その、自分が、もう、死んでしまった、事実を、受けいれるということは。てかさ、もうさ、人は、死ぬまで、この、俺が、言うてること、理解できへんのよ、無理なんやけど、伝えたが、良いことだから、伝えてる、わけよ。あとさ、俺が、去年、留位置所、入る前にさ、幽靈、10人ぐらいと、森田童子で、カラオケ館行ったはなし、したやんか。そんで、森田童子🕶の、僕たちの失敗、歌ったらさ、もう、森田童子🕶の、死んだあとの、むちゃくちゃな、心の、状態に、なって、ワンワン、泣き出したって、はてなブログに、書いてたやんか。あれは、そう、もう、立派な、イタコを、やったわけよ。俺の、肉体でな。とにかくさ、その、夢のなかで、俺が、100%、死んだことを、知らされてさ、まじかよ、俺、死んだのかよ、って、もう、口では、あらわせんような、かなーしい、さみーしい、気持ちに、なった、わけよ。俺。でさ、近親者の、死を、知ったときさ、おまえは、わからんかもしれんけどさ、そう、男で、言うならさ、母親の、死はさ、そうとう、悲しいし、淋しいわけよ。でもさ、その、母親の、死を、知ったときの、比じゃ、ないんだよ😂自分自身の、死を、受けいれるということは、😂母親が、死ぬよりも、はるかに、悲しいんだよ😂

そういやさ、子供のときに、イツミさんっていう、国民から、愛されキャラの、中年男性、癌で、死んだんよ。そんときさ、イツミさん、死ぬ、一ヶ月前ぐらいかな、自分の、癌が、すでに、ステージ4に、達しててさ、命の、保証は、ないけど、頑張りますって、ゲッソリと、こけた顔して、テレビの、インタビューに、答えてた、わけよ。で、その、一ヶ月後にさ、イツミさん、死んで、帰らぬ人と、なったわけよ。そしたらさ、その、イツミさんの、死がさ、テレビで、毎日毎日、それも、おんなじ、場面の、動画が、流された、わけよ。

でさ、相撲の、評論家、クラマさんという、男性もさ、その後、癌で、亡くなったんだけどさ、クラマさんの、死はさ、イツミさんほど、テレビで、長い事、放送されてなくてさ、一回、テレビで、放送されただけで、終ったんだよ。でさ、なんか、その、イツミさんの、死とさ、その、相撲のクラマさんの、死がさ、おんなじ、人間やのに、ここまで、差があるのか?🤔って、小学生のときの、俺はさ、考えたわけよ。で、そのこと、母親に、聞いたわけよ、なんで、イツミさんと、クラマさんとでは、こんなにも、その、死んだあとの、周りの、騒ぎようが、違うのか?と、😂そしたらさ、そがんこと、言うたら、駄目って😂俺は😂叱られた😂わけよ😂いや、なんか、駄目な、親やなって😂今、そのこと、思い出したのよ😂その、クラマさんって、anoが、😂言うたから😂だよ😂

いや、つまりさ、😂なんで?「そがんことば、言うたら、駄目😠」って、叱る、原因を、ちゃんと、子供に、教えることも、できんのにさ、😂子供なんか😂いっちょ前に😂作るな😂と、😂俺は😂言いたい😂わけよ😂

そう、😂母親が、😂俺の、質問に、対して😂怒る、😠 → 😂 👉ということはさ、😂ちゃーんと、理由😂知ってる、😂わけよ😂

そうそう、😂たけしの、バイク事故はさ、😂その、イツミさんの、死と、ほぼほぼ😂おんなじ、タイミングで😂起きた😂事故😂な、わけよ😂巨乳の、細川ふみえの、家に😂向かってるときに😂たけしは、😂顔面麻痺😂に、なる、バイク事故を、😂起こした😂わけよ😂

で、たけしは、そこから、入院中に、暇やから、絵を、本格的に、描きだすのよ😂新聞そっくりの、絵や、文字なんやけどさ、😂その、書かれてる文字はさ😂くだらない、下ネタ😂なんよ😂

そして、のちに、黒澤明監督と、並ぶ、【世界の、たけし】と、言われるように、なるわけよ。映画監督としてな。そう、つまりさ、これは、タケシが、【ビートたけし】を、卒業して、【北野武】へと、変貌する、つまり、サナギから、蝶🦋へと、変換する上で、必要な、事故、出来事、やった、わけよ。

で、😂たけし軍団の、😂ダンカンも😂たけしの、真似して😂映画、つくるのよ😂でさ、彼は、もう、諦めてるけどさ、😂なかなか、良い、映画😂なんよ😂あとさ、松本人志も😂たけしの、真似して😂金髪にする前にさ、😂つまり、まだ、まっちゃんが、ボーズ時代にさ😂妖怪映画😂つくるのよ😂勿論😂たけしの、真似だよ😂で、本人は、前にも、言うたように、そのこと、恥ずかしくてさ、😂後悔も、してるけどさ、😂マニアックな、海外ファンからは😂それなりの、評価は、😂うけてる、わけよ😂まっちゃんの、映画な😂

世間ではさ😂まーだ、トキオの、山口達也はさ😂冷たい、目で、見られてるけどさ、😂死後の、世界はさ、😂今、この、SNSに、集結されてる、みんなより😂はるかに、😂幸せに😂なるんだよ😂綾瀬はるかよりも、明るい、死後の😂世界に😂導かれる😂わけよ😂

そういやさ、姉が、子供時代から、ずーっと、俺に、何度も、何度も、言い続けた、ことなんやけどさ、【音が、怖い】と、言うんだよ。でもさ、姉は、コーラス部に、入るくらい、歌は、好きなんだよ。で、実際、家でもさ、光GENJIの、カセットテープやら、Mステやら、森田童子やら、長渕剛やら、【乾杯】色んな、曲、家で、流してたし、本人も、子供時代は、家で、よく、歌を、歌ってたんよ。じゃなくてさ、姉が、言うのがさ、ドアの、閉まる、音とか、家に、いるときにさ、時々、ビシッとか、ガッとか、ミシッとか、そういう、なんかさ、偶然、突然、そうそう、突然、鳴る、音に、恐怖を、感じてる、わけよ。なんかさ、これ、俺が、よく、リツイートしてる、ピンクの、女の子の、足の動きが、後ろの、工事現場から、響く、カンカン、カクンカクンに、関係あるんやないか👁‍🗨👁‍🗨と、俺は、薄っすらと、感じてる、わけよ。