イシガメ → 陸ガメへと、進化した

最近さ、このイシガメ、餌がさ、陸に、干上がってったのを、食べたんだよ。いや、陸ガメならさ、当たり前なんだけど、陸にある、餌を、食べるのは。水中と、陸を、行ったり来たり、してる、亀はさ、基本、水中に、浮遊した餌、もしくは、水中に、沈下した餌しか、食べないんだよ。経験上。なのにさ、今朝か昨日、そう、陸に、上がった餌を、食べたんだよ。つまりさ、イシガメなんだけどさ、ミドリガメ、銭亀に、比べると、陸寄りの、亀なんだよ。で、このイシガメから、陸亀えと、進化をとげたと、思うんだよ。でさ、なんでかっていうと、水中亀は、雑食性なんだけど、基本、動物タイプの、雑食性嗜好なんだよ。でもさ、この、イシガメ、ウィキペディアかなんかで読むと、水草なんかも、食べると、書かれてるんだよ。で、基本、陸ガメは、完全、草食性なんだよ。つまり、バッタとか、コオロギ🦗は、全然、食べなくて、フルーツや、野菜を、好むんだよ。小松菜とか、キャベツ、バナナ、オレンジなんかを、食べる、わけよ、陸ガメは。で、イシガメは、基本、動物性タンパク質メインなんだけども、たまに、水草なんかも、食べる、らしいんだよ。つまり、イシガメ→陸ガメ【完全、草食性】な、わけよ。