初期のリング、ときは、1991年頃

リングって、こんな、古い、映画だったのか、てか、俺が、小学生のころ、はじめて、観た、リングのさ、ビデオが、もう、めちゃくちゃ、怖いんだよ。ビデオって、言っても、そう、リングの、映画のなかで、観た人が、確実に、死んでいく、ビデオのほうね。そう、女の人がさ、後ろ姿で、丸い、鏡に向かって、黒髪の、ロングヘアを、クシで、といてる映像が、出たかと、思うとさ、いきなり、そう、いきなり、山の映像に、切り替わってさ、それも、ふるーい、山の映像なんだよ。で、そこまでは、無音なんだよ。その、無音がさ、余計、不気味なんよ。そんでさ、さらに、田舎のお婆ちゃん、そう、部落に住んでるような、貧しそうな、田舎の、お婆ちゃんの顔が、いきなり、ドアップに、なるんよ。そんで、気持ちの悪い、ようわからん、方言、ボソボソボソボソ、その、婆ちゃん、喋ってるのよ。で、たしか、そのあと、サイコロを、病院のなかで、振らされてる、女の子の、映像になってさ、そう、この子、変な力、持って、生まれてきたが、故に、動物のように、医者たちに、実験されまくるんよ。サイコロ、使って。で、そう、最後に、そう、古井戸だよ、そこからの、だよ。もう、ほんまに、あれが、みんな、ほとんど、知らんと、思うけどさ、そう、実は、あれ、あまりにも、不気味やから、放送禁止に、なったんよ。そう、俺が、小学校の頃にみた、両性具有の、貞子だよ