2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-09-26

曇り。午前四時半、悪夢で目が覚める。二度寝する。また悪夢。三度寝する。また悪夢で目覚める。時刻は六時半。顔を洗いアパートを出る。ボーダーの半袖Tシャツにショートパンツにスニーカー。少し肌寒い。コンビニで精神病院の患者と出会う。少し、立ち話を…

2023-09-24

晴れ。午前八時半起床。洗濯物を部屋に取り込み、顔を洗いアパートを出る。格好は古着のTシャツに色落ちしたブラックデニムに紺のスニーカー。地下鉄で天神に向かう。ロッテリアでレタスとトマトのハンバーガーにメロンソーダを食べる。食べ足りないので、コ…

2023-09-20

晴れ。午前六時起床。スーパーマーケットで買った、レトルトの牡蠣カレーを食べる。まずいが残さずに完食。途中、ソースをかけてみたがやっぱり不味い。洗濯物を洗濯機にかける。眠いのでアラームをかけて二度寝する。古着のTシャツにベージュのショートパン…

2023-09-17

曇り、雨、曇り。午前五時起床。両親のアパートで目覚める。昨夜は、色々あって警察に保護され両親のアパートに連れて行かれたのだ。父親が味噌汁を作る風景。両親のアパートを出て、自分のアパートに戻る。シャワーを浴びて、朝飯にコンビニで買ったフィッ…

2023-09-14

大雨。午前五時起床。アパートを出て、スーパーマーケットに向かう。珍しく、傘をさす。雷がなるほどの豪雨。レトルトの牡蠣カレーと、ご飯、コーラを購入。ユーチューブで音楽を聴く。ビリー・ジョエルのピアノマン、たまのさよなら人類。精神病院のデイケ…

2023-09-12

晴れ。午前、六時起床。タバコを吸う。アパートを出て、雑草の写真を撮る。ミニストップのイートインスペースでチーズバーガーとチリポテトを食べる。精神病院のデイケアに参加。ラジオ体操。インスタグラムを見ていたら、利用者の尾崎さんに話しかけられる…

2023-09-08(金)マリア様誕生日

晴れ。午前五時過ぎ起床。ユーチューブで音楽を聴く。天神の裁判所に診断書を持って行く。吉野家に行き、牛丼の並盛と生卵と味噌汁とサラダを注文。その後、区役所に行き国民健康保険の手続きをする。手続きが思ったより早く終わったので、休むつもりでいた…

2023-09-07

曇り。午前六時過ぎ起床。ユーチューブで音楽を聴きながらたまった洗濯をする。タバコを吸う。気持ち悪くなったので、胃薬を飲む。顔を洗い歯磨きをする。フロスと歯間ブラシを使い丁寧に磨く。洗濯物を干してアパートを出る。アスファルトから見たこともな…

2023-09-03

晴れ。午前起きて、二度寝したら午後十三時。村上龍の「限りなく透明に近いブルー」が無性に読みたくなり、電車で天神へ向かう。途中、車内混み合う。過去のブログ、「zshingoの日記」を読み返す。昨夜は、森田童子の少女時代にタイムスリップして交信する。…