2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-07-31 ❷

今日で7月も終わり。色々あったけど1ヶ月頑張った。天神から博多まで歩く。途中、自動販売機で炭酸水を購入。コンビニで買うより冷えている。日差しはそんなに強くないけど暑い。博多のベローチェに入る。結構混んでいる。アイスコーヒーを注文。220円。今日…

2020-07-31

7時半起床。サイモン&ガーファンクルのCDを聴きながら支度。歯を磨き顔を洗う。古着のロンTにユニクロの色落ちしたブルージーンズスタイル。レッドウイングのブーツを履きアパートを出る。曇り、晴れ。アスファルトは雨が降った形跡。地下鉄を使うか迷った末…

2020-07-30 ❷

日差しが強い。さっきまでくつろいでいたカフェ、ヴェローチェがコロナの影響で店内の滞在時間、60分を提示しているので別のカフェに向かう。暑い。今の時期、外を歩くだけで体力を消耗する。日焼けも気になる。かといって日傘をさすのも面倒だ。結局、他店…

2020-07-30

6時起床。好きな人の夢を見た。サイモン&ガーファンクルを聴く。窓から差し込む日差し。天気良い。歯を磨き顔を洗う。化粧水、保湿ジェル、日焼け止めクリームを塗る。ロンT、ストレッチデニムパンツ、ドクターマーチン。外は暑い。徒歩で天神まで向かう。…

2020-07-29

10時起床。天気が良いので洗濯をする。2時間ほど外干ししたらほぼ乾いたので部屋に取り込み外出。歩いてたら小雨が降り出したので地下鉄で天神へ向かう。電車内、夢野久作著作、「ドグラ・マグラ」を読む。天神地下街いつもより人が多い。昨日は自助グループ…

2020-07-28 ❸

ブログについて書く。過去に書いた自分のブログを読んでて「あーなんでこんな文章書いたんだ」って後悔することが最近あった。でも消さない。それはその時私が感じていたことだから。それにどうせ他人は私のブログなんか真剣に読んでないよなって思ったらど…

2020-07-28 ❷

雨。ファミマのイートインスペースでブログを書く。先程、図書館に行った。面白そうな本があったので借りてきた。川口漕人著作、「俺たちひきこもりなのかな?みんな、どうなん?」。面白い。2ちゃんねるの管理人である西村博之氏と著者の対談で佐賀の17歳バ…

2020-07-28

5時半起床。だるさを感じる。歯を磨き顔を洗う。化粧水、保湿ジェル、日焼け止めクリームを塗る。エンジのロンTにストレッチデニムという格好。ドクターマーチンを履き外出。小雨。地下鉄で天神へ向かう。電車内、読書。図書館で借りたV・Eフランクル著作、…

2020-07-27

曇り、雨。午前中、福岡市の障がい支援施設に今後の生活のことで相談に行く。私の過去の出来事と精神障害の内容含めて担当の女性職員に色々質問される。私の希望としては、仕事は現状考えていない。孤独感が強いので日中、人とゆるく繋がれる場所を求めてい…

2020-07-26 ❷

今日は、予約していた本を図書館に取りに行く。pha著作、「ひきこもらない」とV・Eフランクル著作、「死と愛」の2冊。図書館が開く時間までコンビニのイートインスペースで時間を潰す。あと1時間以上ある。R1ドリンク飲む。夢野久作著作、「ドグラ・マグラ上…

2020-07-26

5時過ぎ起床。サイモン&ガーファンクルを聴きながら支度。この1ヶ月ほぼ毎朝聴いている。歯を磨き顔を洗う。化粧水と保湿ジェル。日焼け止めクリーム。古着のロンTにブルージーンズ。レッドウイングのブーツ。曇り。いつもの川沿いを歩く。川の中には鯉、ナ…

2020-07-25 ❷

長いこと読んでいたマークヴォネガット著作、「エデン特急」読了。天神から唐人町の「ふくふくプラザ」まで歩く。天気が良い。非常に気持ち良い。「ふくふくプラザ」のFREE Wi-Fiにつなぎブログ書く。特に書く内容が思い浮かばない。今日の予定としては図書…

2020-07-25

深夜1時目が覚める。昨日は疲れて夕方に寝た。6時間以上は寝たことになる。読書。マークヴォネガット著作、「エデン特急」。もうじき読み終える。結構、感動的なラストだ。主人公、マークの狂った頭が回復し、新しい生き方を見出す。もがき苦しんだ結果、何…

2020-07-24

4時半起床。キッチンの排水溝に水あかがこびり付いていたので掃除する。歯を磨き顔を洗う。着古した黒い長袖シャツに色落ちしたブルージーンズ。ドクターマーチンのブーツを履き外出。強めの雨。地下鉄で天神へ向かう。電車内、読書。天神に着き人気のない地…

2020-07-23

7時半前起床。マークヴォネガット著作、「エデン特急」の続きを読む。敷布団シーツと枕カバーを洗濯する。CDでジョンレノンの曲を聴く。顔を洗い歯を磨く。日焼け止めクリームを塗って外出。曇り。キッチンの排水溝ネットを近所のダイソーで購入。セブンイレ…

2020-07-22

7時前起床。よく寝た感じがする。サイモン&ガーファンクルのCDを聴きながら支度する。歯を磨き顔を洗う。古着のロンTにブルージーンズ。レッドウイングのブーツを履きアパートを出る。曇り。気分転換にいつもと反対側の川沿いを歩く。ミシシッピアカミミガメ…

2020-07-21 ❷

コンビニのイートインスペースでブログを書く。大体、いつも同じことの繰り返し。図書館で借りたマークヴォネガット著作、「エデン特急」の続きを読む。中々読み終わらない。主人公、マークはヒッピー。アメリカの自然豊かな地域にコミューンを作り団体生活…

2020-07-21

6時半過ぎ起床。サイモン&ガーファンクルのCDを聴きながら朝の支度。今日は診察とカウンセリング。曇り、雨。準備をして7時過ぎにはアパートを出る。橋本駅のベンチでブログを書く。昨日は一日中ダラダラ過ごした。寝ている時間が長かった。布団の近くに積ま…

2020-07-20

7時過ぎ起床。サイモン&ガーファンクルのCDを聴く。歯を磨き顔を洗う。日焼け止めクリームを塗る。黒い長袖シャツに色落ちしたブルージーンズ。靴はレッドウイングのブーツ。雨。蝉の鳴き声。地下鉄で天神へ向かう。マークヴォネガット著作、「エデン特急」…

2020-07-19

6時半過ぎ起床。読書。晴れているので2回洗濯機を回す。その間、朝食。豆腐とめかぶに焼き海苔をまぶし、かぼすポン酢。オリーブオイル漬けの鯖缶をご飯にのせて食べる。デザートにジャイアントコーン2つと、シュガーコーン3つ。歯磨き、歯間ブラシ。洗顔。…

2020-07-18 ❷

天神からさざんぴあ博多まで歩く。さざんぴあ博多の中にある図書館で本を読む。江國香織著作、「真昼なのに昏い部屋」。最初の10ページほど読んで面白そうなストーリーなので借りることにする。腹が減ったので図書館を出て適当にコンビニを探す。セブンイレ…

2020-07-18

6時半過ぎ起床。ステレオでサイモン&ガーファンクルを聴く。歯を磨き顔を洗う。体重を計る。51.8キロ。外から蝉の鳴き声が聞こえる。夏を感じる。日焼け止めクリームを気持ち多めに塗る。手の甲と顔と首筋。古着のロンTに色落ちしたブルージーンズという格好…

2020-07-17 ❸

今日は非常に精神的にきつい1日を過ごした。気分の落ち込みが酷く、もがき苦しんだ。今は大野城市にいる。自助グループ始まる10分前。youtubeでビリージェルの曲を聴く。「ピアノマン」。

2020-07-17 ❷

ドトールでブログを書く。今は精神的状態が悪い。精神状態が悪くなったら文字を書く。特に何を書くか考えずに書いている。その方が言葉が出てくることがある。しかし、今はあまり出てこない。でも何か書いてないと落ち着かないから書く。今日は夕方自助グル…

2020-07-17

4時半起床。大地震の夢をみた。夢の中の私は死を覚悟していた。サイモン&ガーファンクルを聴きながら外出の支度をする。扇風機に埃が付着しているのが気になるので解体してシャワーで洗いベランダに干す。歯を磨き顔を洗う。エンジ色のロンTにユニクロのスト…

2020-07-16

5時半起床。ステレオでサイモン&ガーファンクルのCDアルバムをかける。歯を磨き、洗顔する。日焼け止めクリームを手の甲と顔全体にまんべんなくすりこませる。いつもの処方薬と毛髪のサプリメントを飲む。体重をはかる。52キロ。着ていく服を選ぶ。インディ…

2020-07-15

7時過ぎ起床。ステレオでビートルズのCDアルバム「1」を聴く。昨日、夜中風呂場にゴキブリを発見したので「アースレッドpx」をたく。セントジェームスのボーダーのロンTにユニクロのブラックデニムパンツにドクターマーチンを履き外出。曇り。蝉の鳴き声。路…

2020-07-14 ❷

ファミマのイートインスペースでブログを書く。スマホ充電する。ウィルキンソンの炭酸水購入。レモン味。最近、毎日イートインスペースでブログ書く。昨日、ブログにコメントした方から返信がきていた。とても嬉しい。幸せな気分になる。直接対面だと人と繋…

2020-07-14

7時半起床。森田童子のCDアルバム「僕たちの失敗」を聴く。歯を磨き顔を洗う。日焼け止めクリームを塗る。処方されている薬を飲む。隣の住人が誰かと電話で話している声が聞こえる。ドクターマーチンのブーツを履き外出。雨。折り畳み傘をさして、徒歩で地下…

2020-07-13 ❷

コンビニのイートインスペースでブログを書く。タイトルを「zshingoのブログ」から「zshingoの日記」に変更する。文章を書くことの楽しさを感じる。色んな方のブログを読むことも楽しい。検索次第で色んな方のブログに出会うことができる。読んでいて心地よ…