ラット🐀から学ぶ、生態学、哺乳類と、爬虫類特徴を、残した、ネズミ、リス科の、生き物について

そして、ラット🐀は、哺乳類と、分類されては、いるが、正確には、哺乳類、8割。そして、あとの、2割は、尻尾、見てもらうと、わかるけどさ、そう、爬虫類、2割、入ってんのよ。猫とか、犬はさ、尻尾、毛で、覆われているやろ?であとさ、シマリス、コイツもさ、一応は、フサフサの、毛で、尻尾、覆われているんやけどさ、何者かに、尻尾を、踏んづけられたり、もしくは、尻尾を、掴まれたりするとさ、ズルーっと、毛皮だけ、脱ぎ捨ててさ、ヒョローンとした、糸みたいな、白い、糸だけ、つまり、残して、逃げるわけよ。まるで、トカゲのようにね。つまり、シマリスは、9.2割り、哺乳類、そして、あとの、0.8割は、そう、爬虫類なのよ。

後ろ足は、5本、前足は、4本、なんやけども、親指がさ、ほーんの、ちょっぴり、だけ、そう、まるで、ニキビみたいな、感じで、今、生えてきているのよ。コイツ。