2021-01-25

晴れ。先程、就労移行支援センターに通所して今は天神のヴェローチェでこのブログを書いている。ここのヴェローチェは去年テレアポのバイトが始まる前によく来ていた店だ。昼時ということもあって店内は沢山の客で賑わっている。今日は美容院に行くために天神に来た。と言っても前髪カットのみだが。現在私は肩ぐらいまで髪を伸ばしていてこのままロングにしようと思っている。イメージは70年代のロックバンド「ショッキングブルー」の女性ボーカルの髪型を目指している。背中ぐらいまでのロングで眉上の前髪パッツン。「ゆらゆら帝国」のボーカルが昔していた髪型もカッコいいなと思う。話は戻るがヴェローチェはブロガーのphaさんも一押ししている喫茶店だ。コーヒーが安い上に気を使わずに落ち着ける店。私も好きで少し前まではよく使っていた。コロナ対策で1時間しか滞在できなくなって自ずと足が遠のいた。久しぶりに来たら新しい店員も入っている。今日は久しぶりに天気も良いし気持ちがいい日だ。