2021-09-08

曇り晴れ。8時50分起床。もっと早くに目は覚ましていたが布団から出たくないのでこの時間になる。食材の買い出しにスーパーへ行く。朝早すぎてカット野菜が品薄で買うのを見合わせる。3個パックのもち麦ご飯、やわもちアイス、ドレッシング、炭酸水3本を購入。レジ途中、財布にお金をあまり入れてなかったことを思い出しハラハラしたが十分足りた。アパートに帰り食材を冷蔵庫に保存。さて、時間はまだ十分ある。退屈な一日が始まった。とりあえず近所のスターバックスに行きYouTube浅井健一さんの曲を聴く。飽きてきたので「べてるの家」で検索して精神障害の方の動画を見ることにする。「べてるの家」は北海道にある精神障害の方が集まり当事者研究をやっている施設だ。「私の統合失調症を語ろう」という動画を発見。面白そうなので視聴する。一人目を見終わったあたりで飽きてきたのでブログを書く。