2023-10-27

晴れ。午前七時前に起床。夜中、目覚めて三時頃だった記憶がある。その時に、何かした記憶があるのだが覚えていない。スマホはいじった記憶があるのだが、何のSNSを開いたか覚えていないのだ。ユーチューブだったような記憶もある。うん、確かユーチューブだった。顔を洗い、歯を磨く。古着のハーフジップアップスウェット(ブランド名不明)に550円で購入したナイロンジャケット、毛玉だらけのスウェットパンツに、紺のスリッポンでアパートを出る。六本松にある、福岡地方裁判所ヘ向かう。歩きながら、アートになる写真を撮る。十時までに裁判所に着かなければいけないのだが、写真撮影に夢中で時間が迫ってくる。撮るのをやめればいい話だが、撮らないともったいないような、廃材置き場や、マンションとマンションの隙間(カッコいい)が、目にとまるのだ。だからその都度、歩を止めて写真を撮る。歩くのに疲れたので、地下鉄に乗り、六本松駅ヘ向かう。結局、十時前に裁判所ヘ到着。九時四十五分。過去の苦しかった出来事や、今私が抱えている私の問題を思い出す。すると、霊天上界の方からの叱咤激励を受け、涙が溢れ出る。時間まで十分ほどあるので、外で一服。四十分ほどで、今日の裁判は終わる。徒歩で天神へ向かう。三井住友銀行のカードローンが使えなくなっていたので銀行窓口へ行く。待ち時間にノルウェイの森を読もうとするが、忘れてきたのか、リュックサックにはない。仕方なく、スマホをいじる。カードが使えない経緯を話し、対応をしてもらうが、やはり使えないとの回答。やむなく、三井住友銀行をあとにする。ブック・オフへ行き古着を三着購入。鴨の絵が編み込まれたセーターと、胸の部分にラインが入った紺のニット、三つほどボタンがついたロングスリーブTシャツ。計3500円くらい。リュックサックに荷物が入らないので、珍しくビニール袋に入れてもらう。地下鉄で帰宅。シャワーを浴びて洗濯する。ノルウェイと森を探すがどこにもないので、恐らく、何処かに置き忘れてきたことがうかがえる。昨日、インスタグラムで友達になった子とメッセージのやり取りをする。日記をつける。