時間差

時間差、猫の、左後ろを、振り向いて、しばらく、経ってから、左後ろで、コンって、音したな。で、実際に、コンって、落としたときには、すでに、猫にとっては、過去の出来事やから、音は、聴こえてないのよ。普通、猫や、動物は、音に、敏感やから、少しでも、物音したら、何かしらの、反応するものなんよ。つまり、俺の暮らしてる、ポケット宇宙と、この、猫の暮らしてる、ポケット宇宙は、だいぶん、近いけど、やはり、違う、ポケット宇宙に、住んでるんよ

つまり、彼らは、大正時代の、風景で、酒盛りしてるのよ。俺の住んでる、ポケット宇宙と、ちょうど、交差してる、部分に、たまたま、居合わせた、だけなんよ。俺の体が、彼らの、大正時代には、逝かずに、彼らだけが、俺のポケット宇宙に、紛れ込んだんよ。でも、彼らが、見てる風景は、大正時代の、風景なんよ。つまり、いつもどおり、仲間と、集まって、酒盛りしてるのよ、彼らのなかでは