🦠アメーバから、仏様🤡への、道のりについて、少し。

爺ちゃん仏様🦠は、最初、生き物と、植物の中間である、アメーバ🦠として、誕生した。宇宙を、創造した、ホンマルの手によって。そして、爺ちゃん仏様🦠は、生まれるやいなや、永久溺れ状態に、あった。そして、勿論、その時代に、宗教なんか、あるはずはなく、頼るべきものは、自分に、備わった、野生の勘だけだった。故に、自分自身の、力だけで、永久溺れから、脱出する必要に迫られていた。そこで、爺ちゃん仏様🦠は、自ら、細胞分裂することで、永久溺れ、つまり、呼吸ができない苦しみを、分裂した、もう一人の自分に、苦しみを少しだけ、負担させる方法を、ある日、気付き、そこから、数億年、分身の術を、身につけるための、過酷な、修行の日々が、続き、ある日、細胞分裂した方の、もう一人の自分が、さらに、細胞分裂していることに、気付き、水中での、溺れの苦しみを、徐々に、徐々に、克服していき、最終的に、仏様🦠🤡と、なられた。