カストロに、涙した、少女

カストロは、民、全員に、指示された、わけでは、ない
ある国では、ただの、反逆者、
また、ある国では、英雄
そう、この歌は、そんな、チェ・ゲバラの、ために、作曲された、曲なのかもしれないね

ひととおりの、仕事を終えた、カストロが、さみしげに、歩く、後ろ姿を、見つめていた、無学な、貧しき国の、とある少女が、この曲を、カストロのために、作曲した、曲、なのかも、しれないね

そう、自分のした、功績に、誇り高ぶることなく、一人、うつむいて、歩く、カストロの、遠ざかる、後ろ姿に、泣いた、貧しき、国の、無学な少女が、この曲を、カストロのために

そう、ブルース・リーが、相手を、負かしたあとに、一瞬見せる、悲しげな、表情のように