2020-12-21

4時起床。絵を描く。6時頃にアパートを出る。今日は就労移行支援センターに通う。10:00からなのでまだだいぶ時間がある。駅のFREE Wi-Fiを使いスマホをいじる。飽きてきたので歩き出す。外はかなり寒い。ダッフルコートにマフラーと耳あて。まだ薄暗い。通勤する人の姿。よく行くモスバーガーに入る。ホットコーヒーを注文する。飲みながらまたスマホをいじる。毎日こんなことの繰り返しだ。最近はスマホ依存症になっている。脳に悪いらしいので気をつけねばと思うがついつい触ってしまう。読書の時間も減った。何か面白い本が読みたい。そうだ、読書しよう。今度、図書館で読みやすくて面白い本を探そう。現状の悪しき習慣を断ち切る。