2020-11-10

昨夜は寝つきが悪かった。と言っても途中何度も目が覚めてしまう浅い眠りが続いた。真夜中に頭痛までしだして苦しんだ。前に歯科医から処方された「とんぷく」の残りがあったのでそれを飲んで布団に入り目をとじた。先月から通いだした就労移行支援センターのストレスが原因かと思われる。今日も就労移行支援センターに通うのだが調子が悪いと職員に言って早上がりさせてもらうつもりだ。そして明日はお休みさせてもらおう。こんな時は無理をしないに限る。趣味の絵を描いてみるのも悪くないかもしれない。読書はあまり難しくない本を読むに限る。過去に読んだことのある本で、ある程度内容を把握している本なんかを再読するのもおすすめだ。精神障害と長年付き合っていくとその都度その都度、対処の仕方がわかるようになってくる。今はモスバーガーでこのブログを書いている。こうして文章を書くのも悪くないのかもしれない。