【ある日の考察】

俺さ、いい曲しか聴けんようにもう、脳がそういう作りになってんよ👀自然と。で、いい曲かどうかは、すぐに判断できるやつと時間が経って、時の経過であ、こりゃ本物やわってなるんよ👀それがこの曲なんよ。(椎名林檎 : 闇に降る雨)つまり、曲によっては、熟成期間が必要なんよ👀で、村上春樹先生も同じこと言うとったんよ。作品一つ仕上げてすぐには、世に発表せんのよ。熟成期間もうけてふるいにかけるんよ。自分の書いた小説を。そんで、また必要なとこは書き足して、逆に不必要なもんは削ぎ落としてを繰り返して、あの名作は生まれてるんよ。あの、佳子理解してくれる?👀お兄ちゃんのこと👀勿論、林檎にも聞いてるんやけど👀