【🦉→🦋(転生)】

7年前、早良区野芥(のけ)で、一匹の、野生のフクロウ🦉と道端で遭遇(そうぐう)しました。フクロウ🦉は、電柱のてっぺんにとまり、真下にいる私のことを、上から「ジー」っと見つめていました。仕事帰りで、日は、もうとっぷりと暮れていました。🌃野生のフクロウ🦉は、私に対して、特に悪い印象をもっていないようにみえました。むしろ、なにか、とても「重要」なことを、伝えたがっているようにもみえました。そして、今年の八月から九月のあたま頃、一匹の奇妙な風貌をした「蛾」を、道端で発見しました。記憶は曖昧ですが、何かの看板か、古い車のドア付近にとまっていたような記憶があります。頭の両サイドに「耳」のようなものがついていたので、その「蛾」のことを、私は、「トトロ蛾」と名付けました。そして、今日、その「トトロ蛾」は、7年前、私の前に現れた、野生のフクロウ🦉の「転生」であることを知りました。ちなみに、フクロウ🦉は、鳥類の「神」です。(紙袋🦉)

◎フクロウ🦉=鳥類の神→(転生)🦋(蛾=チョウ類の神)
◎鳥類🦅=チョウ類🦋