ポケット宇宙の、詳細、ヒント

俺さ、今度から、B型作業所で、働くこと、決まったんだけど、なんと、本物の、化石を、ガチャガチャの、プラスチックボールに、詰める業務なんよ。てかさ、毎日毎日、本物の、化石を、ガチャポンに、入れる、仕事とか、普通に考えても、ありえへんよな。化石って、そんなに、たくさん、簡単に、発掘されるものじゃ、ないんやからな。化石に、似せた、プラスチックの、模型を、ガチャポンってさ、200円〜400円で、購入するのが、俺の、今までいた、地球🌏なんよ。

あとさ、江戸時代の硬貨を、ガチャポンの、中に、詰めていくんよ。形は、五円玉より、はるかに、デカいんだけどさ、五円玉みたいに、マナカに、丸い穴が、空いてるんじゃなくて、四角い、穴が、空いてる硬貨なんよ。それ、体験のときに、やったんだけどさ、手は、真っ黒になったんよ。つまり、つくりものの、古い硬貨じゅなくて、江戸時代の硬貨なんよ。てかさ、化石にしろ、江戸時代の硬貨にしろ、B型作業所で、それを、日々の、業務に、できるくらい、化石も、硬貨も、俺の住むポケット宇宙では、珍しいんだけども、流通してるってことなんよ。