宇宙の、創造主、ホンマルについての、詳細

岡本太郎芸術は爆発だ = 宇宙の創造
ビッグバンから、始まった。
ホンマルの、、ため息から。生まれてきたことに、うんざりした証拠。

宇宙を、創造した、ホンマル、そのものが、芸術の、かたまりなんだよ。芸術家は、みんな、ホンマルの遺伝子が、入ってるんだよ。だから、芸術は、危険性が、あるんだよ。森田童子が、言ってたことは、ホンマルの、存在知らずに、ちゃんと、まとをえたことを、野生の本能で、見抜いて、たんだよ。そう、ロックは、危険性がないと、いけないという、言葉ね。ラジオで、パンテラさんに、言った、ことね。

俺の、母親は、うさぎどし、なんだよ。で、母親、今年、亡くなったんだよ。てか、正確に、言えば、去年、もう、すでに、半分、霊界に、行ってたんだよ。魂は。で、肉体だけ、地上に、あったんだよ。今の、俺の、状態ね。で、そうそう、母親は、つまり、自分の、えとの、年に、死んだんだよ。