若槻へ💬

その、フワッと、湧いた感情は、すぐに、消えるんだよ。辞書に、書いてあるとおりの、世の中に、汚染されてるからだよ。しかし、そこの、垣根を、破壊して、自分の、芸術に、取り組むんだよ。こういうとこだよ、若槻、言葉に、詰まったら、おかしな、自分の、自我に、囚われず、無難な、言葉で、そのときは、逃げるんだよ。で、時間が、経ち、いつか、その、言葉に、出てこなかった、潜在感情が、湧いてくることを、信じて、身の丈に、あった、言葉、ファッションで、間に合わせだけど、とりあえず、納得する、心の、余裕、を、持つことなんだよ。そしたら、わけの、わからん、ファッションで、悩むことは、減るんだから。

それが、大人の、言動なんだよ。つまりは。