空海、滅却に、あらず

わたしが、それを、はじめて、目にしたときは、丸い、円球が、いくつもの、放射線状に、重なっては、オレタタミ、重なっては、オレタタミを、そう、まるで、絵空事のように、繰り返されているように、見えたのです、例えて、言うのなら、、、そうですね、そう、それは、まるで、人間の、反復運動を、しているような、光景に、見えたのです

でも、今こうして、この場で、壇上に立って、お話しを、させていただく場に立って、はじめて、そのことを、人前で、口にしてみると、そう、わたしが、はじめて、それを見たときに、感じた、感覚のようなものは、あながち、間違っては、いないように、感じるのです

君たちは、耳を、小端立てて、私の、話しを、聞いているようだが、そもそも、私が、誰、なのか、知っているのかね

そう、私は、アドルフ・ヒットラー、なのだよ

俺さ、空手とか、少林寺拳法、あと、ムエタイ、テコンドー、柔道、このへんはさ、宗教格闘だと、思うんだよ。ジャンル的にな。あと、酔拳とかも。でさ、とにかくさ、空手はさ、これはさ、もう、ほんっとに、毎日毎日、おんなじ、地味な練習を、コツコツ、コツコツ、ひたすら、やり続けるんだよ。突き🤛や、上段蹴り、中段蹴り、足払い、なんだけどさ、おもにな。例えばさ、俺が、子供の頃の、写真の、上段蹴り、あそこまで、高く、足が、上がってさ、そう、つまり、自分の、顔の高さ、まで、だよ、つまりは。そしてさ、あそこまで、その、蹴ってない方の、つまり、片足だけで、地上一本で、立ってるときの、バランス感、遠目でみたときの、全体的な、フォルムの、美しさ、ここまで、到達するまでにはさ、勿論、喧嘩も、含めてさ、もう、途方もない練習、修行、訓練、それ故に、磨き抜かれた、精神力、タフさ。つまり、空手の、練習でさ、果てしなく、飽きもせず、ひたすら、毎日毎日、おんなじことの、繰り返し練習の、末、ある、一つの、到達点、なんだよ😂あれは😂つまりは😂つまり、あれとは、俺の、上段蹴りのことな。

 

でさ、これって、宗教儀式にも、通ずると、俺、思うんだよ。なんでかってさ、その、俺、5年くらいは、キリスト教会に、通ってたわけじゃん。SDA教会だけどさ。そう、だいたい、みんなでさ、集まって、おんなじ賛美歌を、毎週毎週、飽きもせずに、歌ったり、聖書研究だってさ、ほぼほぼ、おんなじ、話しをさ、別の講師からも、聞いたり、いつもと、おんなじような、顔ぶれの、メンバーで、集まってさ、ああでもないこうでもないって、話す、わけだよ。つまり、宗教心が、ある人たちとな。そしてさ、聖書の、ページ、みんなで、開きながら、朗読させられたり、するわけだよ。つまりは。そしてさ、初めと、終わりは、神への、感謝の、祈りを、捧げて、終わるんだよ。でさ、その、聖書、確かに、学ぶべき項目、多いんだけどさ、見てわかるとおり、聖書って、旧約と、新共同訳でさ、合わせてさ、だいたい500ページ、ぐらい、あんだよ。でさ、俺、この五年間でさ、メモに、残してたんだけどさ、つまり、聖書で、繰り返し、習った項目な。そう、読み返してみてもさ、ほんっとに、おんなじとこを、掘り下げて、掘り下げて、繰り返し、繰り返し、学んでいたって、ことに、気づいたんだわ😂それでさ、何が?身についたかと、言うとさ、まず、人間という、生き物は、いかに、無力である、という、気づきを、得た、わけだよ。あとさ、そうそう、その、人間の、無力故にさ、自分の判断で、つまりは、欲望だけで、私利私欲に、流されながら、生きてしまうとさ、あとで、どえらい、目に、合ってしまう、ということに、あるとき、気づいたんだよ。それでさ、その気付きが、あったあとにさ、俺の頭のなかに、新しい、生き方、が、主より、与えられたんだよ。そう、聖書伝導、宗教伝道者に、俺、無賃でも、エエからさ、つまり、残りの人生をさ、神様の、道具として、つまり、平和の、道具として、使ってもらえないかなぁっていう、考え方を、主より、与えられたんだよ。つまりは。それから、とりあえず、俺、今はネットの、拡散せいが、広いことぐらいは、さすがに、知ってたわけだからさ、聖書研究で、学んだことをさ、自分、独り占めにするのではなくてさ、まだ、教会に、つながってなくて、生き方に、苦しんでる人たちや、はたまた、生き辛さを、感じている人たちにさ、まず、なんでもいいから、自分なりの、神、つまり、主を、創ってもらい、もちろん、自分でな、創るんだよ、つまり、神様をな。で、その、自分自身で、こしらえた、主とともに、神様と、ともに、残りの人生を、皆が、送ってもらえたら、良いんじゃないかと、思うように、なったわけだよ。つまり、自分の、私利私欲だけで、生きる人とは、対局した、ものの、考えかたで、生きる、ことなんだけどな。つまりは。でさ、これはさ、地上に、富を積む行為の、真逆に、つまり、対局する側の、一つの、俺の、責務であり、仕事であり、それに、死後の世界、自分が、いつかは、むかえる、死のあとの世界にさ、貯金する行為だなっていう、考えは、勿論、もってたからさ、当時の俺な。そう、つまりさ、地上では、無賃でも、頑張れたって、話しなわけなんだよ😂そう、宗教伝導を、俺、頑張れたんだよ。つまりはな。