愛について

やっぱさ、😂愛はさ、😂その、性欲を、くぐり抜けた、その、先にある、そう、もっと、もっと、向こう側にある、😂つまりは、😂性欲を、くぐり抜けて😂その、好きな、惚れた、相手の、幸せを😂純粋に、😂願う😂気持ちの😂心の、😂持ちよう、心のありかた、のことを、😂愛だと、😂俺は😂思うんだわ😂勿論さ、好きな相手の、幸せを、願うところに、重きを、おけばさ、自ずと、自分にとっては、面白くない、不利な立場に、立たされることが、もう、ほとんどな、わけよ。それでもさ、そこを、こらえて、惚れた相手の幸せになることを、勇気を持って、遂行していく、人間を、勇敢な、愛の、戦士と、言えると、俺は、愛について定義、してる、わけなんだよ。

まぁ、😂歌で言えばさ😂近いのは、😂椎名林檎の、幸福論とか、😂あと、サニーデーサンデイの、曲の、歌詞にある😂そう、彼氏の、野球⚾の、大会をさ、😂自分は😂例え、つまんなくてもさ、😂大切な、休日を、つかってまで、愛する、彼氏の、応援に、行く😂女の子😂の、心のありかた、心の持ちかた、そう、このへんの、歌詞が、😂おそらく😂俺が😂今、伝えてる😂愛に😂ちかい説明だと、😂思うだわさ✊🥹✊

でさ、愛を、手にいれるためには、あ、ここで言う、愛とはさ、相手から、愛されて、優越感に、浸る心の持ちよう、あり方とは、真逆な説明なんだけどさ、そう、このミスチルの、曲の、歌詞にあるとおり、プライドという、自我を、抑える、ことも、自ずと、必要になってくんだよ。【ミスチル名もなき詩の、歌詞を、抜粋 → 妙なプライドは、捨ててしまえばいい、そこから、はじまるんだ】そう、相手を、愛すためには、何故かってさ、そう、人はさ、常に、自分から追い求めるよりも、逆に、追い求められたい、という願う、つまり、惚れた、対象の異性、同性にさ、そこを、求める、生き物だから、なんだよ。つまり、その、愛する恋人との、関係性でさえも、優位な、立場に立ちたいと、心底、願ってる、自我マックスの、生き物が、つまりさ、そういうこところも、人間臭さ、という、わけなんだよ😂

でさ、その愛を、どこまでも、純粋に、堀詰めていってさ、その、堀詰めた中から、掘り当てた、真実の愛という、つまり、そこ、真実の、愛の、感情のままに、行動し、実行した男こそが、スコッツフィッツジェルドの、書いた名作、グレイトギャッツビーの、主人公、つたり、ギャッツビーの、生涯こそが、まさに、愛と、真っ向から、向き合って、生きて、死んでいった、愛の、話しだと、俺、思うんだよ😂

まぁ、つまりさ、😂いくら😂惚れた相手のことをさ、束縛してもさ、😂そう、馬を、水辺まで、連れていくことは、可能だけど、その肝心な馬に😂その、水辺の、水を、無理やり、飲ませることは、😂できない😂ということをさ、😂もし、これから先に、誰かを、強く、好きになってしまったら、もしくは、惚れてしまったら、😂そう、これ、常に😂頭の片隅に😂その、恋愛対象の、相手と、接する上で、😂そう、常に😂頭の片隅に、😂入れて😂おかなけば😂いけないことの、😂一つだと😂思うんだよ😂

でさ、😂これ、全部の、生き物に、言えることなんだけどさ、😂受精して、生物が、お母さんの、腹の中から、生まれおちるときはさ、実は、その、新たな生命体は、お母さんの、腹の中や、卵のなかで、ものすごい、葛藤が、行われているのよ。これ、お馴染みの、霊界の、再臨で、知ったんやけどさ😂そう、子供は、つまり、新たな生命体は、この地上に、生まれてくる方向に対してさ、もう、ムチャクチャ😂抵抗してるわけよ、😂つまり、生まれてきたくないのよ😂結論で、言えばな😂勿論、その、生まれてきたくないという、本能でな😂でもさ、抗えば、あらがうほど、その、子孫の生き残りをかけたほうの、強力な、遺伝子により、新たな生命体は、押さえつけられ、押さえつけられして、やむなく、生まれ落ちてしまうんよ。でさ、殻の中からさ、殻を破って、😂出てくる😂爬虫類や、鳥のヒナたちはさ、😂出たくて😂殻を、破るのでは、😂決して😂ないのよ😂一種の😂閉所恐怖症状態に😂追いやられるのよ😂卵のなか、お母さんの、腹のなかで😂なんでかってさ、😂そう、卵や、お母さんのお腹のなかは😂もう、自分の身体が、成長してしまって😂窮屈になり、😂吐き気と、閉所恐怖症の、苦しみを、抱えているわけやからさ、😂そう、もう、そこから、生まれるというよりも、脱出するに、近い状態なわけよ。卵の、殻を、破って、出てくるということはね。まさに、そういうことなのよ。そう、つまり、そゆことなんよ。あとさ、芥川龍之介の、短編で、「カッパ」って、短編小説あるんやけどさ、そう、生まれてくる、カッパの、赤ちゃんがさ、お母さんの、マンコから、顔出してさ、「僕は、生まれてきたくは、ないので、腹のなかに、戻ります」って、母親に伝えて、シュッと、頭を、また、お母さんの、オメコの中に入れて、腹の中に、戻っていく、話しが、あるんよ。😂そう、つまり、親の、人間の、エゴのために、生まれてきたくない、子供たちは、無理やり、😂この世に😂誕生させられたあげく😂最終的には、😂子供自身も、😂死ぬ苦しみと、😂そしてなにより、一般常識化されている、そう、子供は、年老いた、親の面倒を、みるのが、当たり前な話しや、親よりも、早死にする子供は、親不孝者とまで、言われてる、わけなんよ😂てか、親不孝者の逆でさ、本当は、親は、子に対して、子不幸者なんよ😂