2020-11-15

6時起床。かなり寒くなった。起きてすぐに暖房を入れる。今日は湘南美容クリニックに脱毛に行く。ヒゲ脱毛とすね毛の脱毛だ。私は身体の性と心の性が一致していないLGBTだ。生物学的な性は男性だが物心ついた時から男性としての扱いを受けるより女性として扱われることを望んでいた。好きになる性(性的指向)は男性と女性の両方だ。自分自身ではバイセクシャルと自認している。身体の性を心の性に合わせるために髪を伸ばしたり体毛を脱毛したりしている。LGBTのTはトランスジェンダーの頭文字をとっている。トランスジェンダーとは性別の境界線を超える人のことを指す。性適合手術を受けたり私のように脱毛したり女性のように髪を伸ばすことだ。私は過去にアルコール依存症で入院していたのだがアルコール依存症になった原因はLGBTの生きづらさも関係していると思う。私は生物学的には男性だが男性として生きることをやめた。だからと言って今のところ性適合手術を受けることは考えてないが髪を長く伸ばして体毛を脱毛するところから始めている。先々、就職することになっても男性の制服は着ないし髪を短く切ることもしない。LGBTを理解してくれる職場を探す予定だ。と言っても就職せずにアルバイトで生きていく道を選ぶかもしれないが。