2021-07-26 ❷

今回統合失調症とのことで精神病院に3ヶ月ほど入院していたのだがかなりきつかった。入院して1ヶ月ほどしたら精神状態がかなり悪くなり嘔吐したり、ひどい便秘に悩まされた。おまけに病院職員やほかの患者からひどく私が嫌われているような気がしてきて(今でもそう感じている)いてもたってもいられなくなった。そしてとうとう隔離部屋に入れられた。隔離部屋では尿を垂れ流したり嘔吐をした。ほかの患者の叫び声が聞こえるのが怖かった。元々3ヶ月の入院予定だったのだが病状があまりにも酷いので主治医から延長を言い渡された。私としてはいついつまで入院ですよというゴールがないときつくてしょうがない。とうとう3ヶ月を過ぎたあたりで病院を脱走してアパートに逃げ帰った。そして現在にいたる。先程、病院に脱走したことを謝罪に行ってきた。入院生活が私にとっては酷くきつい旨を切実に伝えて無理くり退院させてもらったというわけだ。