黒田勇樹さんについての思い出

俺、家庭内のいざこざあって、小学生六年生の二学期に転校したんだよ。そんで、そん時、「人間失格」っていうドラマあってて、「黒田勇樹」さん出てたんやけど、もう、彼の大ファンやったんよ。あと、「三上博史」さん。あ、三上博史さんは別のドラマ出てて、知ったんやけど。二重人格のドラマ。三上博史さんは、「カズマ」っていう悪人と「ジュンペイ」っていう善人を一人二役されてたんよ。で、そのドラマ「小泉今日子」さんも出てた。そんで、俺、当時、ちびまる子ちゃん描いた「さくらももこ先生」とか、漫遊記描いた「漫F画太郎」先生の漫画に影響されてて、下手くそな漫画描いてたんよ。くる日も来る日も。ちゃんと一コマ一コマ丁寧に定規で線引いて、セリフも勿論入った漫画。四コマ漫画とかじゃなくて、ノートに何ページにもなる漫画を。勿論、二人の完全なパクリだったから、描いても描いても満足のいくような漫画が描けなくて軽い挫折を味わってたんよ。そんなとき、人間人格のドラマで黒田勇樹さん見たときにもう、完全に彼に惚れてしまったんよ。たまたま、姉のファッション雑誌に黒田勇樹さんが載ってて、姉は、俺が黒田勇樹さん好きなの知ってるから、教えてくれたんよ。で、確か切り抜いてもらったような記憶あるんよ。その雑誌の黒田勇樹さんの部分だけ。で、俺、もう漫画を描くのやめて黒田勇樹さんの似顔絵を毎日描きだしたんよ。そんで、そのファッション雑誌彼が描いたキツネのキャラクターのような絵と、彼が愛用していたバンダナを抽選でプレゼントするっていう企画やったんよ。あ、違う、違う。そのバンダナに彼が描いたキツネのキャラクターと、サインが書かれたバンダナが当たるっていう企画やったんよ。あの、もう言わんでもわかるよな?👀そうたい、兄ちゃんは、その抽選に応募したんよ。勿論、彼の似顔絵だけじゃなく、人間失格のときに、彼が着てた、確か、秀和(しゅうわ)学校やったかな?とにかく彼の制服姿の絵を描いて応募したんよ👀でも、残念ながら当たらんかったんよ。でも、諦めきれんで何ヶ月も待ってたんよ。兄ちゃん、現実を受け入れきれんかったんよ。ハズレたっていう現実を。で、実は、俺の姉ちゃん、俺より絵がうまくて、絵のデザイン学校まで行ってるんよ。途中で退学したけど。そんで、勿論、俺より絵上手いから、黒田勇樹さんの似顔絵を描いてくれるよう頼んだんよ。そしたら、それもう俺のよりそっくりで毎日眺めては、学校行くときも肌身離さず持ち歩いたんよ。そんで、当時一緒に通学してたLGBTの男の子にそれ見せたんよ。勿論、彼がどんな反応するか見たかったんよ。その男の子もかわいい顔してて、もうなかみは完全に乙女だったから。彼は、今、不動産会社の社長やってるんよ福岡で。俺が、福岡の野芥のアパートを契約したのは彼の不動産会社なんよ👀あの、兄ちゃんの秘密また一つ知ってしまったな👀カキツバタアヤメさん👀