2021-02-10

朝方寒さで目覚める。エアコンの風量を強めて二度寝する。7時半起床。地下鉄で天神へ向かう。電車内、藤澤清造の「根津権現裏」を読む。今は天神の喫茶店でブログを書いている。今日は引きこもり者の自助グループに参加する。就労移行支援センターは休んだ。先週から続いていた胸の痛みはなくなっていた。喫茶店で二杯目のコーヒーを飲んでいる。メッセンジャーから知らない国の人からメッセージが届く。一人はジャマイカっぽい国の少年から。何やってんの?と届いた。cafe nowと返信した。冷たすぎかな?と罪悪感に苛まれる。その後、彼からの返信は今のところない。次に先週土曜に友達になってない白人女性からメッセージが届いていたことに気付く。段ボールに描いた絵の写メを送ってきた。「今日絵を描いたの、どうやってあなたを炎上させようかしら?」とのこと。正直、あまり好きじゃない絵だった。なんて返せばいいかわからないので返信せずに保留にしておこう。