【佳子さまへ、「Facebook」メッセージ】

佳子、なげーよ😂文章😂でも、流石(さすが)、学(がく)があるだけ、美しい、「文章スタイル」を持ってるな👏👏(拍手)。佳子、突然だが、「文筆家」になる「道」も悪くないな👀俺が、佳子の書いたこの文章を読んでみて、正直な感想だよ👀毎日、日記や、普段、ふと考えたことを、忘れないように、秘密の手帳でもなんでもいいから、書き続ければ、もっと、もっと上達すると思うよ。もう、しっかりとした、文章の「土台」は、出来上がってるから、あとは、読んだ人が、いつまでも、いつまでも、「忘れることができない」ような「言葉のフレーズ」を盛り込むことが、「課題」だな。正直、佳子の書いたこの文章を読んでも何も響いてこないんだよ👀厳しい言い方をすると👀たしかに、文体はしっかりしてるし、句読点、もってくる単語の順番はうまいし、美しい「体験記」になってると思うよ。ただ、この文章だと、小学生の書いた「読書感想文」と、「書いてる内容」は、対して変わらないんだよ。つまり、綺麗なバランスのとれた文章ではあるけど、今ひとつ、専門の物書きから見れば、「芸術性」がかけてるんだよ👀厳しい、言い方をすればな👀そう、俺は一見、優しそうに見えて、とても厳しいんだよ。まぁ、佳子が、まだ若くて、人生経験も乏しいから、無理もないことではあるんだけどな👀たしかに、これまで、たくさんの本を読んできたのは、この、佳子の文章を読む限り、読みとれるんだけど、俺から見たら、「偏った(かたよった)読書」しか、してこなかったんじゃないのかな?👀これまで?👀これからでも遅くないから、今まで手に取ることもなかったような分野の本を、あえて読んでみるって言うのも、面白いかもな👀でも、佳子の長所である、「素直さ?」は、出てないな😂この文章では😂でも、佳子が、「とっても良い子」であることは、俺、知ってるから心配すんなよ👀でさ、話しは変わるけど、佳子は、宗教女王、「邪馬台国卑弥呼」の「転生」であることには、間違いないんだから、もっとそのことに「自信」を持てよ👀「誇りに」思わなくていいけど、「自信」は持てよ👀そうだよ、佳子、お前は、まぎれもなく、「卑弥呼」の生まれかわりなんだよ👀つまり、「虎の子」なんだよ👀今は、まだ、どんなに「非力」であっても、そう、「虎の子」であることに、かわりはないんだから、もっと、堂々(どうどう)としていていいんだよ👀「虎の子」らしく👀じゃなきゃ、全世界の「民」(たみ)を引っ張っていけんだろうが??👀プライドも持たなくていいけど、(そんなもん持ってても、邪魔になるだけだ。いらん。)「私が、(佳子が)この地球🌎を、守るんだ、引っ張っていくんだ!!」ぐらいの気持ちは、俺、正直な話し、佳子には、持ってて欲しいんだよ👀