2020-07-21 ❷

コンビニのイートインスペースでブログを書く。大体、いつも同じことの繰り返し。図書館で借りたマークヴォネガット著作、「エデン特急」の続きを読む。中々読み終わらない。主人公、マークはヒッピー。アメリカの自然豊かな地域にコミューンを作り団体生活を始める。音楽をひいたり、友達とおしゃべりしたり、1日、5、6時間の肉体労働。一般社会と距離をおいて楽しく暮らしているようにみえたのだが、マークは精神病を発症する。読んでいてよくわからない描写が出てくる。恐らく、マークの精神が異常をきたしているからだろう。読んでいてめちゃくちゃ面白い本ではないけど最後まで読みたい本。精神病を発症したマークが読んでる本も好き。トルストイやジャックロンドンの小説を読んでいる。