2020-07-21

6時半過ぎ起床。サイモン&ガーファンクルのCDを聴きながら朝の支度。今日は診察とカウンセリング。曇り、雨。準備をして7時過ぎにはアパートを出る。橋本駅のベンチでブログを書く。昨日は一日中ダラダラ過ごした。寝ている時間が長かった。布団の近くに積まれている本を適当に読んで飽きては炭酸水を飲んだりトイレに行ったり寝たりを繰り返していた。夜、腹が減ったのでコンビニで冷やし中華とおにぎりを買って食べた。診察カウンセリングで今の色々な苦しみを打ち明ける。親切に聞いてもらえた。でも、特に気分が晴れ晴れした感じもしない。モヤモヤした気分のまま今日も一日を乗り越える。生きてるだけですごいこと。きちんとした仕事について家庭を築くことだけが偉いわけじゃない。生きづらさを抱えながらも1日1日をどうにかこうにか乗り越えて生きる。