2020-12-04

早朝目覚めて寝付けなかった。最近は夜中に何度も目を覚ます。睡眠がうまくとれていない状況が続いている。腹が減ったのでコンビニに弁当を買いに行く。幕の内弁当を買いアパートで食べる。10月から通い出した就労移行支援センターには今も通っている。今日も参加する。人の中に身を置けば孤独は回避されるが人間関係の悩みが増える。今も悩んでいて多分そのことが原因で眠りが浅くなっているのだろうと思う。ジャックケルアックのオンザロードを就労移行支援センターではひたすら読んでいる。周りの皆は資格取得や就職に向けて頑張っているが私はひたすら読書をしている。そんな私を就労移行支援センターの職員はどう思っているかはわからない。私は就職する気がないのだ。しかし建前上は就職を目標に就労移行支援センターに通っていることにしている。