2020-12-24

雨。天神の喫茶店でブログを書いている。障がい者のアート作品の投稿サイト、「アートの輪」に描いた絵を投稿した。なんと私の描いた絵が評価され、今度商品化されることが決定した。タイトルは「悪魔の悪巧み」という作品。なんでも1万5千点以上の作品の中から100作品を選ぶという企画に私の作品が選ばれたらしい。商品化されることでいくらか私にお金が入ってくる。20代前半から絵を描いている。途中描かなくなった時期もあったが約13年間描き続けていることになる。子供の頃に描いていた時期を入れれば30年以上描いている。まさか私が絵で金を稼ぐことができるようになるとは夢にも思わなかった。とても嬉しい。過去に福岡県の美術展覧会に入選した時も飛び上がるほど嬉しかったが今回はそれ以上に嬉しい。これからも絵を描き続けようと改めて思った。子供の頃は漫画家になりたかった。親にそのことを話すと「漫画家で金を稼ぐことは無理だ」と言われた。漫画家にはなれなかったが絵を描いて金を稼いだよと言ってやりたい。親きょうだいとは絶縁したので伝えることはないが。