2022-03-27

晴れ。午前五時半頃起床。二度寝しようとするが寝付けないので「上を向いてアルコール」を読む。アル中のコラムニストが二十年断酒している随筆だ。ちなみに私は四年とちょっと断酒している。朝の支度をして作業所通所。統合失調症の治験薬を飲むのをやめようと考えていたのだが気持ちが変わり継続する意思を電話で医療従事者のTさんに伝える。とりあえず治験薬を続けることになる。午前中、自動車部品の梱包。考え事をしていて仕事に集中できないがなんとかミスがないように作業をこなす。昼飯に唐揚げ弁当。午後からアボガドとジャガイモとさつま芋の袋詰め作業。三時終了。徒歩で帰宅。晩飯に納豆とサラダ。夕方頃就寝。