【YouTube、あいみょんとの会話】

俺、東京住んでるとき、無印良品自由が丘店で働いてたんよ。今からちょうど、16〜17年前。で、無印良品で自転車の組み立てと、修理担当をしてたんよ。俺👀勿論、レジ打ちもしてたけど、レジ閉めだけは、どうしても覚えきれなくて、年上の女の子が、俺のレジ閉め担当の日に、変わってやってくれてたんよ。その子、武蔵野美術大学出てて、話し脱線するけど、武蔵野美術大学は、作家の『村上龍先生』も中退した大学なんよ。で、無印良品って遅番と中番と早番に分けられてたんよ。で、みんな遅番嫌がって早番ばっかり希望するから、俺が結構な頻度で遅番担当してたんよ。で、遅番って、スタートが午後一時からなんよ。だから、みんな嫌がるんよ👀はよ、仕事終わって、家に帰りたいから。で、俺、朝、起きる習慣があったから、遅番の日の午前中が暇やねん。で、その朝の暇な時間に絵を描きだしたんよ。で、ある時、自分の自画像を鏡🪞見ながら、ボールペンで描いたんやけど、不気味なくらいそっくりやったんよ。勿論、下手くそなりに似てたんよ。その頃から、変な夢見るようになったんよ。夢の中か、幽体離脱かわからんけど、一匹の羽虫になって、自分が寝てる部屋の中を、グルグル飛び回る夢をよく見るようになったんよ。で、あと、夢の中で、「目覚める」夢を見るようになったんよ👀普通に、朝、目覚めて、いつものように歯を磨いてたら、急に、ビューンって寝てる自分の体に吸い込まれるんよ👀で、また、そしたら、急に目覚めるんよ👀で、また目覚めて、歯を磨いてたら、またもや、ビューンって寝てる俺の体に吸い込まれて、また、目が覚めるんよ👀で、それが、何度も何度も繰り返されて、だんだん、気分悪くなってきて、もういい加減、起きたいって思うようになるんよ👀でも、全然、起きれなくて、起きては、何故か?何故か?毎回、歯を磨くんよ👀そしたら、また、ビューンって寝てる自分の体に吸い込まれるんよ👀つまり、目覚めたいのに、いつまでも、目覚めることができない夢なんよ👀もう、めちゃくちゃ気持ち悪いのよ👀その夢👀

ちなみに、羽虫になって、部屋を飛び回る夢は気持ち良いんよ👀で、飛び方が、もう、虫🪰そのまんま👀なんよ👀部屋の天井の隅のほうを、スイスイ飛ぶんよ👀

あと、元妻、HELENと籍入れる前に、死んだ、爺ちゃんが夢に出てきて、何故か、こっぴどく怒られる夢も見たんよ👀あと、俺が、ようわからん治安の悪い国(サウジアラビアみたいな国)に住んでて、もう、母国である日本に戻れんくなってて、路上で物乞いする夢も見たんよ👀HELENと籍入れる前に👀だから、HELENと籍入れること、あまり、縁起の良いことじゃないんちゃうん?👀って、実はその頃から、考えてたんよ👀で、HELENの両親離婚してて、離婚の原因が、HELENの父親が、宗教熱心過ぎたことが、離婚の原因やったんよ👀宗教は、キリスト教なんやけど、HELENの父親、食事前に、なんと、毎回、2時間お祈りをしてからご飯を食べる習慣をつけてたらしいんよ👀勿論、奥さんは、ウンザリしてて、HELEN自身も、イエス・キリストを嫌いになってもうたんよ👀子供の頃から、食事前のお祈りにつきあわされて👀今は、HELEN、アメリカ人と再婚して、アメリカ🇺🇸に住んでるんやけど。