電線の、真ん中の、1番右端の、ムクドリ、右に、スーっと、スライドした

電線、真ん中の、1番右端の、ムクドリ、完全に、右に15センチばかり、スライドした👀鳥って、勿論、歩行に適した、体つきしてないし、前に進むのも、愚か、横歩きなんか、めちゃくちゃ、苦手としてる、動作なんよ👀で、基本、空を飛ぶ鳥って、鳩以外、だいたい、ピョン、ピョンって、地面を、小さく、ジャンプしながら、進むんよ👀カラス🐦‍⬛も👀 なのに、コイツ🐦、この動画で、スーっと、横に、スライドしたんよ👀そう、中学の頃、科学で、習う、【等速直線運動】を、地球の、重力と、自転の、力を、借りることなく、いきなり、等速直線運動を、やってのけたんよ👀これは、火星に、火星人が、実は、いたって、言うのと、匹敵するぐらいの、驚きなんよ👀そう、今日、つまり、火星に、霊命体が、いるってことが、今、この瞬間、明かされたんよ👀👌

俺の、この、文章読んで、奇妙やと、思う人、おるかもしらんけど、俺が、何かの、説明をしているときに、たまたま、ひらめいた、【 例え話=今回は、火星人 】は、実際に、起こってることを、意味してるんよ👀あくまで、何かの、説明をしようとしてるときに、ひらめいた、【 例え 】じゃないと、いかんのよ👀実際に、起こってることを、気づくには👀👌