家なき子

同情するなら、お金ちょうだい、同情するなら、金をくれ!! 私には、金が必要なんだ!! お母さんの、入院費施術費が、私には、必要なんだ!

 

おい、この、ドラマの、どこが、わりーんだよ。現実で、起こってること、そのまま、ドラマで、安達祐実が犠牲になって、再現してた、だけの、ことじゃねぇかよ。

 

きさまら、政治家が、たんまり、金を、持って、口先だけおべんちゃら言って、アウトサイダー無視したから、お前らも、勿論、永久の、地獄行きってわけさ。

 

そして、当時の、安達祐実を、いじめた、子供たち、そして、そんな、ドラマ観るなと、子供に、おかしな、しつけした、大人たちもな。

 

地上では、時間が、経って、忘れ去られた、かも、しれねーが、霊界の、台帳には、しっかり、お前らの、悪事は、のせられてるんだからな。それ相当の、苦しみ、おまえら、味あわな、いかんのよ。

戦争と平和を、書いた、トルストイは、金も、名誉も、家族も、手に入れて、さらには、芸術でも、生前、多大な、評価されたのにも、関わらず、常に、心は、満たされて、なかったんだよ。そして、トルストイは、最終的に、神との、劇的な、交わりが、人間には、必要だってことに、気づくんだよ。信仰心は、もともと、彼、あったんだけど、信仰心だけでは、不十分だってことに、気づいたんだよ。そして、彼は、晩年、農夫に、なって、ようやく、今まで、自身が、抱えていた、心の苦しみ、乾き、渇望、空虚感を、そう、自然と触れ合う、農夫になって、ようやく、満たされたんだよ。心が。

目黒区、じやくずれ下の、上目黒5丁目、コインシャワー、四畳半ひとまの、部屋で、隣の、住人に、テレビの音が、うるさいと、苦情きながらも、この、映画は、何度も、観たんだよ。そう、近藤マッチの、家の、隣の、長屋の、ボロ家、佐野莊で。俺は。この頃から、何か、ソワソワしてたんだよ。東京に、住む、人や、街の、雰囲気に。