大江健三郎、川端康成、カズオイシグロ、安部公房による、ノーベル文学賞の、考察。

そう、正式名称で、言うと、芥川龍之介賞を、余裕、シャキシャキの、つまりは、楽々と、そうなめし、しいては、ノーベル文学賞までも、かっさらった男、大物作家、バケモン作家の、執筆した、小説、大江健三郎 著作、静かな生活、を、求めてんだよ。俺は。そして、ノーベル文学賞は、川端康成の、伊豆の踊子と、大江健三郎の、短編集、死者の奢りの、なかに、収録されている、飼育だけだからな。ノーベル文学賞とったのは。つまり、日本人、二人しか、いないんだよ。しかし、長崎生まれの、カズオイシグロも、ノーベル文学賞、とったんだけど、彼完全に、幼少期から、英国で、育ち、日本語より、英語が、主流なんだよ。そして、彼の、アイデンティティ、みるかぎり、やはり、英国人なんだよ。そして、なによりも、国籍も、英国なんだよ。z世代。で、砂の女書いた、安部公房こそ、ノーベル文学賞とるべき、人間だったんだよ。川端康成じゃなくて、彼は、まだ、ノーベル文学賞とるには、かなり、ほど遠かったんだよ。川端康成な。じつは。