水面にうつる、老婆の、夢

人は、枕の上で、みた夢を、人に、話す。

 

そして、実は、その話しを、聞いてしまうと、次の人に、自分が、みた、夢の話しを、必ず、伝えないと、いけない。そう、実は、この夢のリレーは、一つの、霊界のある、物語に、つながっているのだから。

 

そして、寝言を、言っている人の、うわごとを、聞いたら、なるだけ、早く、その、寝言を、忘れるように、努めなければ、いけない。そして、間違っても、その、寝言に、対して、言葉を、返しては、絶対に、いけない。

 

夢の、のどかな、田舎風景の、中に、たたずむ、一人の、老婆の、夢

 

ある日、私は、部屋を、開けると、ベッドに、中年の男が、座っている夢をみた

 

私は、何故か、その夢のなかの、ルールでは、雨が、降っていないのにも、関わらず、傘を、刺さないと、いけないという、世界のなかの、夢を、みたんです。それで、私、自身も、勿論、傘を指す必要性を、すごく、当然なことのように、捉えているにも、関わらず、

 

私は、山を、一人で、登っている、夢を、みました。それも、真っ暗な、真夜中に、私は、山を、登っていたんです。それで、頂上に、ついて、見た、風景は、そこは、真昼の、海辺が、広がって、おりました。そして、その、海辺で、後ろ姿の、一人の、女の子が、砂遊びを、していました。黒髪の、おかっぱ頭で、歳は、小学校3年生ぐらいでしょうか。そして、ゆっくりと、その少女が、こちらを、振り返るところで、目が覚めたんです。その、少女が、振り返るときの、背筋の凍る、ときの、感覚は、今でも、忘れることが、できず、ちょっとした、トラウマと、なりました。

 

その夢の、なかでは、何故か、皆が、クワ、クワと、しきりに、伝えあっている、夢を、みました。今、思い出しても、とても、気持ちの、悪い、夢でした。

 

その、夢、私も、みたした、ただ、私が、みた夢は、皆が、キジと、伝えあっていました。そして、一人の、老婆が、私に、近づいてきて、私の、顔の、ド真ん前で来て、私に、ジキと、どなりつけてきた、ところで、目が覚めたんです。とても、恐ろしい、夢でした。今、話しながら、また、鳥肌が、たっています。

 

ある日、夢の、なかで、何故か、皆が、クワ、クワと、しきりに、伝えあっている、夢を、みました。今、思い出しても、とても、気持ちの、悪い、夢でした。

 

 

 

 

その、夢、私も、みました、ただ、私が、みた夢は、皆が、キジと、伝えあっていました。そして、立ち話をしていた、一人の、老婆が、私に、ある瞬間、気づき、近づいてきました。そして、私の顔の、ド真ん前で、私に、ジキと、どなりつけてきた、ところで、目が覚めたんです。とても、恐ろしい、夢でした。今、話しながら、また、鳥肌が、たっています。

 

すみません、その、話し、別のかたが、以前にも、同じかたが、された、話しのように、私には、感じるのですが、私の、聞き間違えでしょうか。

 

すみません、さきほど、トイレに、行かれた、男性の、戻りが、あまりにも、遅くは、ないでしょうか

 

トマコマイさん、ここでは、夢の話しだけしか、してはいけない、ルールに、なっているのは、研修で、習いましたよね。それに、そんな、男性など、私は、知りませんよ。そもそも、ここは、女性だけしか、会員に、なれない、規則に、なっているのですから。それと、なるべく、そういう、冗談は、言わないで、ください。何故なら、ここは、皆、精神に異常を、抱えて、苦しんでるかたの、集まりなのですから、混乱して、うまく、今日の、分かち合いで、過去に、みた夢の話しを、皆に、伝えることが、できなくなってしまうかたも、いらっしゃるかもしれません。

 

はい、ただ、その、私も、ここの、会員が、女性だけという、規則に、なっているにも、関わらず、なぜ、一人だけ、男性が、ここに、混じってらっしゃるのかが、ずっと、気になっていたから、このような、質問を、させて、もらったのですが。

 

あの、一つだけ、お伝えしても、よろしいでしょうか。

 

 

 

 

なんですか、オクラさん、夢の話しに、関連する、内容であれば、それは、ここで、質問を、してもいいという、ルールでしたよね。 

 

 

 

 

あの、そもそも、私たち、つまり、ここに、集まっていらっしゃる、皆さん、そう、主任も、含めてなのですが、私たち、皆で、同じ夢を、そう、今、つまり、ここで、こうして、皆が、集まっていることも、夢を共有していることも、そもそも、全部、夢なんじゃ、ないでしょうか。つまり、今、私は、自分の夢のなかで、こういう、質問を、主任を、含めた、皆さんに、お伝えしているのでは、ないでしょうか。

 

すみません、私、気持ちが、悪くなってきたので、ここを、体室させて、頂いても、よろしいどしょうか

 

アサカさん、できるだけでは、ありますが、ここの、集まりでは、最後まで、他者の、夢の、はなしを、聞いたあとで、退室して、欲しいのです。何故なら、それは、そもそも、夢の話しの、リレーが、終わらないうちに、帰られると、まわりの、皆さんも、もしかしたら、その、夢を、みてしまわれるかたが、いるかもしれないというのは、研修で、習いませんでしたか

 

 

 

 

アサカさん、できるだけでは、ありますが、ここの、集まりでは、最後まで、他者の、夢の、はなしを、最後まで、聞いたあとで、退室して、欲しいのです。何故なら、それは、そもそも、夢の話しの、リレーが、終わらないうちに、帰られると、まわりの、皆さんも、もしかしたら、その、同じ、夢を、みてしまわれるかたが、いるかもしれないというのは、研修で、習いませんでしたか