2021-01-07

吹雪。今日は相当寒い。午前中歯科へ行った。午後から就労移行支援センターに通所する。今はファミマのイートインスペースでブログを書いている。朝、絵を2枚ほど書いた。そんなに気に入った絵ではなかった。先日は久々に気に入った絵が仕上がったのでSNSに投稿した。カニバリズムの絵。周りからの評価はそんなに良くなかった。そりゃカニバリズムしている絵にいいねする人の方が珍しい。そんなこんなで今日もなんとか生きている。SNSの中にも軽い人間関係が生じている。そうは言っても描いた絵を人に見てもらうにはSNSしかない。やめるわけにはいかない。SNSと適度な距離を取りながら細く長く続けていきたいというのが今の考え。