餌を食べない、最近、元気がない、ペットのためには

ペットがさ、餌を、食べないときとか、コイツ、使うと、良いよ。テトラ・レプチゾル。飲み水の、なかに、垂らしてもよし、水と、混ぜて、霧吹きで、体に、直接、かけてやっても、栄養は、補給できるから。俺はさ、オウム🦜に、基本、水じゃなくて、カルピス、飲ませてんだよ。で、その、カルピスのなかに、コイツを、数適、気持ち、多めに、垂らして、あげてんだよ。でさ、仔猫にも、コイツあげてんだよ。ミルクのなかに、コイツ、垂らして、あげてんだよ。で、牛乳はさ、おいしい牛乳が、1番、うまいし、栄養成分、他ブランドより、多く、含まれてんだよ。あとさ、金魚とか、熱帯魚、飼ってる人、多いと、思うんだけどさ、水は、一回、ヤカン、もしくは、ティファールで、沸騰させたのを、常温に冷ました水を、使うといいよ。あと、一日、放置した水な。つまり、カルキ抜きな。あと、以外に、雨、降ったときにさ、ベランダに、雨を、ためるための、ビンを、俺、置いてんだよ。なんでかって言うとさ、やっぱ、野生動物は、水道水よりかは、雨水、好むんだよ。自然の雨=天然水な。

で、カルキ抜きした、水に、熱帯魚、金魚、放り込んで、さらに、市販で、売られてる、カルキ抜きの、中和剤、垂らすんだよ。で、その、カルキぬきした、水に、この、テトラ・レプチゾルを、気持ち、多めに、垂らすんだよ。もう、それだけで、餌を、食べなくなった動物、魚には、効果あるから。つまり、コイツ、万能なんだよ。で、この、テトラ・レプチゾルはさ、人間で言うところの、点滴のような、ものだから。死にかけの人は、もう、食事、摂れなくなるんだよ。で、そういう患者には、病院は、点滴で、補うんだよ。つまり、それの役割を、はたしてくれるから。

でさ、😂飼ってる、動物がした、糞をさ、😂観葉植物とか、庭の、植木、鉢植えに、😂与えると、良いよ😂つまり、肥料になるんだよ。あとさ、さっきの、テトラ・レプチゾルはさ、水と混ぜて、霧吹きで、植物の、根元、葉っぱに😂吹きかけても😂いいよ😂元気出るから😂

でさ、あと、オウム🦜とか、インコ🐦さ、たまに、水、飲まないやつ、いるんだよ。そういうときはさ、カルピス与えてみるのも、一つの手なんだよ。でさ、水、飲まないヤツには、さっきの、レプチゾルを、水と薄めて、体や、顔に、直接、霧吹きすると、良いよ。あとさ、キャベツ、水分、多いんだよ。だからさ、水、飲まない、鳥には、キャベツとか、水分多い果物、与えると良いよ。それだけで、水分、摂取したことに、なるから。とにかくさ、色んな工夫して、どうやったら、動物病院に、連れて行かずに、解決できるか❓常に、考えると、良いよ。それをさ、ゲーム🎮感覚で、やると、面白くなってくから。

でさ、あと、オウム🦜とか、セキセイインコ🐦に、陸ガメ用の、餌を、与えると、良いよ。フレイバーがさ、かなり、フルーティーなんだよ。陸ガメ用の餌は。でさ、オウム🦜とか、セキセイインコ🐦フルーツ大好きなんだよ。だから。市販の、オウム🦜とか、セキセイインコ🐦の、餌より、断然、陸ガメ用の餌のほうが、喰いつき、いいんだよ。でさ、何故か❓、フルーツの、配合量、多いんだよ。オウム🦜とか、セキセイインコ🐦の、市販の餌よりも。陸ガメ用の、餌のほうが。

つまりさ、こういう工夫はさ、辞書に書いてあるとおりの、ペットの飼い方じゃないんだよ。それがさ、結構、普通の、動物愛好家とか、ペットショップの店員、できてないんだよ。そしてさ、そんなことを、考えたことすら、ないんだよ。残念ながら。