【カジヒデキさんのお洒落について】

この曲も高校時代よく聴きました。勿論、シングル版のCD💿で。カジヒデキさんは、とってもお洒落な方です。当時、私は、ありとあらゆるファッション雑誌を読み漁っていたのですが、ある雑誌でカジヒデキさんが、アメリカの旅行で買ってきたものを紹介するコーナーを見つけたんです。その時、服バカだった私は、勿論、どんな服を買ってきたのかを知りたかったのですが、カジヒデキさんは、洋服や小物の中に瓶に入った「ハチミツ」を買われていたのです😮なるほど、洋服だけじゃなく、食べ物までお洒落に気をつかうのかと気づき、当時の服バカの私は恥ずかしく思いました。そして、極めつけは、なんと黄色いレインコートを買ってこられていたのです😮もう、度肝を抜かれた私は、こういう時につかう言葉ではないと承知の上でつかわせてもらいますが、空いた口がふさがらなかったのです。レインコートなんて、当時の私は、服バカにも関わらず、オシャレ着として着る対象ではなかったからです。そうです、服はこだわってオシャレしているにも関わらず、雨の日につかう傘にはこだわってないという感覚なのです。そうです、お洒落は、足元からではなく、お洒落は、雨の日ようのレインコートや傘からというのがしっくりくる言葉ではないでしょうか。それに当時の私は、レインコートと呼ばず、カッパと読んでいたことにも恥じました。長文になってしまいましたが、ここまで読んで頂いてありがとうございます。あしからず。