【元妻と一桁違いの電話番号】

私は、数年前、東京で、結婚生活を送っていたのですが、ある時、私の携帯電話に着信履歴が残っていたのです。どこかで、見覚えのある番号だと瞬時に気付きました。そうです、私の当時結婚していた、奥さんの電話番号と一桁違いの番号から電話がかかってきていたのです。奇妙に思った私は、すぐさま、電話をかけ直しました。すると、か細い声で、十代後半ぐらいの女の子が電話に出たのです。そして、何故、私に電話をかけてきたのか?と、問いただしたのですが、その女の子は、とても面倒くさそうな言い方で、電話を切ろうとしたので、私は言いました。『キミがかけてきたその番号は、私の妻と一桁違いなんだよ。』と。すると、そのまま、女の子は、何も言わず、電話を切ってしまいました。