2021-01-28

晴れ曇り。先程、歯科へ行ってきた。今は近所のスターバックスでブログを書いている。ホットコーヒーのグランデサイズを飲んでいる。この後、就労移行支援センターに通所する。昨夜は村上春樹の「ノルウェイの森」を再読していた。もう何十回も読んでいるけど何度読んでもいい小説だ。まず時代背景が1970年代というのが好きだ。そして主人公はよく本を読んでいる。もちろんスマホは登場しない。個人的に村上春樹の小説は「海辺のカフカ」あたりまでが好きだった。1Q84以降から少し熱が冷めた。「1973年のピンポール」で主人公が袖のほころんだセーターを着てスエードのデザートブーツを履いているのも好きだ。騎士団長殺しに出てくる女の子が汚れたコンバースのスニーカーを履いてスタジアムジャンパーを着ているのも好きだ。古着好きな女の子なんだろう。今日の私の格好はアディダスのボロボロのジップアップパーカーに色落ちしたブルージーンズに紺のダッフルコートというスタイル。村上春樹の世界に入りたい。