【お腹にメッシュのポケットがついた服】

今日の、僕服。お腹に、メッシュのポケットがついたロングスリーブポロシャツは、セカンドストリートでたったの500円。しかも、ありがたいことに、腕にもアルファベットがプリントされている。そして、お腹についた、メッシュのポケットは、私にとって、メガネ入れにちょうどいいのだ。何故なら、私は、数ヶ月前から、近くの物がボヤケて視える(みえる)「老眼」になったのだ。まだ、41歳にも関わらず。おかげで、スマホをみる時や、本を読むときは、近視メガネを外してみないとボヤケて、スマホの文字入力さえできないありさまだ。私は、電車内、基本的に、「本」を読む習慣があるので、電車内で「本」を読むときは、このお腹のポケットにメガネを入れて「本」を読めるのでとても便利なのだ。一度、私は、電車内でメガネを横の座席に置いて、「本」を夢中で読んでいたら、気づいたら、下車駅に着いていた。夢中で本を読んでいた私は、下車駅に着いていることに気付かなかった。しかし、途中で気づき、慌てて、閉まりかけている扉に駆け込んだ。結局、その時は、間一髪(かんいっぱつ)電車を降りることができたのだが、そのとき、危うく(あやうく)横の座席に置いたメガネを置き忘れたまま、電車を降りそうになったのだ。危なかった。その点、このお腹にメッシュのポケットが付いたロングスリーブポロシャツであれば、例え、電車の中で、本に夢中になったとしても、お腹のメッシュのポケットに大切なメガネを入れておけば、大切なメガネを電車内に置き忘れて、下車する心配がないのだ。電車内でも安心して「本」に夢中になれるのだ。そんな、私のライフスタイルにピッタリのロングスリーブポロシャツがたったの500円とは、とても良い買い物をした。ナイロンパンツは、地域のディスカウントショップ、ミスターマックスでたったの1500円。