2021-01-17

7時起床。晴れ。エアコンを強にする。今日は湘南美容クリニックにヒゲ脱毛に行く。今日で10回目ぐらいだ。私は男性型AGAの薬も服用しているのでヒゲの方も自ずと濃くなる。ヒゲ脱毛とAGAの薬を服用することはお互い真逆のことをやっているらしい。故にヒゲの永久脱毛がむずかしい。時間までまだあと1時間くらいあるので今は天神の喫茶店でブログを書いている。過去に私は高円寺に住んでいたのだが、よく高架下の大衆居酒屋で酒を飲んでいた。ビール瓶のケースをひっくり返してそれを重ねてテーブルや椅子にしているような店があった。多分今もあると思うが。そんな店で安い酒を朝まで飲んでいた。今、私はアルコール依存症と診断され一滴の酒も飲めない身体なのだが懐かしく思い出される。